2015年4月9日木曜日

HMGA総会 in 阿寒 Mountain race in Akan Lake site National ski area

北海道山岳ガイド協会の総会がここ阿寒で開かれました。

まずは、、、

山岳レース!


4人組8チームに分かれてヨーイドン!


救助者を引き上げます。

雪崩のデブリに埋まった人、、に見立てたモノを探します。

今ある技術を、チームメイトとのやり取りの中どう使い、どう動くか、という

技術研修会でした。


そして、おひるごはん(事務局長特性おでんは温まります)をはさみ、




釧路市のまりむ館で総会。




夕食&懇親会


阿寒ロイヤルホテルさん、とても温かく迎えてくださいました。



翌日の研修会は、前田一歩園財団所有林のひと区画”光の森”をご案内しました。

総会参加者58名中55名も参加してくださいました。

遠くは遥か東京、利尻、黒松内から阿寒へ集まっての開催になりました。

道央圏のガイドも多数でした。

ガイドたちからまたここの魅力が広まっていったらいいなぁ!と思います。



今回の総会阿寒開催に際して、たくさんの人々、機関、にお世話になりました。

感謝感謝です。