2015年5月5日火曜日

子どもの日のご馳走 


5月5日はこどもの日です。

それにちなんで他に書きたかったこともありますがまたにします。



今年もいろいろな鯉のぼりがのびのびしていました。



 そして、コイツものびのび。



母なる大地といいますが、毎年よくぞこんなに沢山の命を抱えているなぁ、としみじみします。

初めていった山で、たくさんの恵みを頂きました。

採る場所によって、太さだけでなく匂いまで違うので不思議です。


札幌の友人が来てうどんをうってくれたので、




天ぷらはプロにお任せしました。

お店に持ち込み、この通り!



エゾエンゴサクの天ぷらも美味しく試しました。




、、、こんな事を当たり前の様にできていること、そのことにも感謝感謝の一日でした。