2015年6月29日月曜日

朝の風景 in 津別峠 Good morning! from Tsubetsu pass



朝3時半。

先日、お隣津別町はランプの宿森つべつ、森の中の支配人である上野さんがオススメする

津別峠の雲海(雲海ツアーあります!)を見に、寝ぼけ眼をこすりこすり行ってきました。


近づくにつれ、やっぱり氣になる”すみか”の方向です。

真ん中が雄阿寒岳、右が雌阿寒岳。阿寒湖は雲溜まりとなっていそうでした。

既にたくさんの人たちが集まり聞こえてくる感嘆の声。

At Tsubetu pass observatory

少し、山中で一夜を過ごした氣分になりました。

左奥が知床連山、右が斜里岳。 Left: Shiretoko-renzan, Right: Mt. Syari



この日はなんとギターとフルートユニット、ホラネロさんによる雲海ツアーコンサートがありました☆☆☆

山の気分に音楽。なんて贅沢な時間だったでしょう!!