2015年7月5日日曜日

成果なし?成果あり! No results of an activity? ,,,,,I got!


7月23日~30日まで、鳥獣被害対策実施隊の活動がありました。

阿寒湖畔から車で南に30分ほどの牧場がその場所でした。



2回、靄のかかる日に出猟しましたが、エゾシカの姿なし!

、、、基、見つけられませんでした。

獣道かしら?という跡はありましたが↓、出番とはならずじまいで期間が終わりました。


カンカン照りの日は、エゾシカも警戒して広いところには出てきませんから、

うってつけの天候だったのですが、、、。

今年度、釧路市の鳥獣被害対策実施隊の活動は、この1週間のみとのことです。


シカを見つけるのは下手ですが、こんな生きもの達の様子は見えてきてしまうのでした♪

ホオノキの花の実。もっと熟して乾燥したものをお茶にします。


まだ蕾状態が多いなか、この小さな沢筋にはもう花を咲かせているものがありました!オオウバユリです。

エゾカンゾウの茎に白玉模様なんてあったかしら???
ぎょぎょぎょっ
マタタビの花。