2015年9月15日火曜日

固いコクワを食べる方法 How to eat unripe Northern kiwi


未熟なコクワの実を沢山頂きました。

うーん、どうしよう?

、、、、、とお酒が嫌いじゃないわたしは考えました。


その末、まだコクワの時期はこれからだ!と、やったことない「追熟」を試してみました。

なんてことはありません。

米ぬかに混ぜておくだけです。

なんと、翌日には魔法にかけられた様に柔らかくなったものも出てきていました。

結局、4日ほどで引き上げました。

食べ過ぎはいけませんが、小さな味わい深いキーウィ。

美味しかったですが、やはり完熟したものにはかないませんでした。

もう一度?と聞かれたら、次はお酒に漬け込んでみたいです。