2015年10月15日木曜日

赤色に包まれる


阿寒、前田一歩園さんの所有林には”光の森”と呼ばれるところがあります。

そこには、湖岸のボッケ(泥火山)と同じく雌阿寒岳の影響下にあるボッケがあり、

手塚ボッケ、手塚沼と呼ばれています。

温泉も湧き出ています。そこでの楽しみは云わずと知れた、、、♪

おっとっと、それはさておき、昨日いってみたならば!

優しい色に包まれました。

一瞬の一コマを捉えきれないから、と普段は写真を撮らないという林業さんの方々も

その前の日についつい携帯電話を取り出したという風景は、木の葉の世界に包まれた様でした。





食後には笛を取り出して、音楽隊!


またこのキノコが同じ場所に顔を出していました。

前回は海を思い浮かべましたが、今回はしっくりきました。