2015年11月11日水曜日

寒いのにまだ蜂!


10月末の水曜日にそれは始まりました。

寒くなり、氷も張るようになったというのに、

家の布団の中に蜂がいました。
(さあ、寝よう!と入ったら違和感が!)


木曜日。
カーテンを開けようとすると、ひだに同じ種類の蜂!


さて金曜日です。
ベランダで物を持ちあげたら、またまた同じ種類の蜂の姿がありました。


寒さを感じる日が続いていただけに、驚きもひとしおでした。




、、、とここで終わればびっくりでした、で終わるのですが、、、


始まりから数えて七日目のことです。

なーんと!

今度は手ぬぐいを入れている衣装ケースの中に元気な蜂(同じ種類)の姿があるではありませんか!



 狙われている?!?!

ともちょっぴり思いましたが、さすがにもう出てこないので笑い話です☆