2015年11月15日日曜日

雪で車が進まない?! We have 30 centimeters of snow!


数日前、雪化粧した阿寒湖畔の森です。

いよいよ来たかぁ!とその美しさにわくわくしました。

2015/11/12


2015/11/12 Mt. Oakan

朝、白湯山(はくとうざん)展望台に行ったらどうかしら?!と、行ってみることにしました。

白湯山は、阿寒湖畔南のスキー場近くにある小さな山です。



阿寒湖温泉街の周りの森や道はご覧の通りの雪模様でしたから、何も心配していませんでした。

2015/11/13

が、車を進めていきますと、、、、

2015/11/13





あれれ、と思いつつ、まだ余裕があります。

2015/11/13



?!?!?!

2015/11/13


身の危険を感じ(軽四の力なしですし、スコップもまだ積んでいません)、

白湯山まではとても行かれず、雌阿寒岳登山口(湖畔コース)であえなくUターンとなりました。


まだ行けるだろう、と本当に何も心配していなかっただけに、しょんぼり残念でした。

さっ、スキーの準備をしよ~っと!