2016年2月17日水曜日

日ごろの行い?!


この日は午後から曇りで風も出てくる予報でした。

気温が高い予想とはいえ、湖の上はふきっさらしになりますから

寒くてトンボ返りになってしまうかもしれないなぁ~、、、、、

などと思っていたオンネトーツアー。

蓋を開けてみると、、、、、


森の中ではクマゲラに出会いました。

エサを採っている訳ではなく、移動中に出くわしたので、

30分早くても、30分遅くても会うことのなかったナイスタイミング☆


湖に着いた時には曇っていた空も、


ゆっくりランチタイム!

という時にかけて青空に。


そしてそろそろ先に進もうか、というところでオオワシが飛んで来て、

駐車場に戻ったぞ、の時にワタリガラスがあの声と共に姿を現してくれました。


なんと!なんと!

同行のお客様のお蔭だな、、、と心の中で思うのでした。


おまけ。13歳になるというモコ。昨日は雌阿寒岳に登っていた様です。