2016年3月21日月曜日

春分を祝う。 Party to celebrate the day of the vernal equinox Day


すっかり冬の陽ざしではなくなりました。

空気が暖かさを内包しているのが見えるようです。

阿寒湖畔にも春の兆しが!

、、、それでもまだ火が恋しい日があり、

厳しい寒さが続いたこの冬で薪が足りなくなったのでせっせと薪運びをするこの頃です。


さて、昨日春分の日(3月20日)に春を祝うピザパーティーがありました。

阿寒湖畔から車で1時間ほどのオーガニックファームソフィア・ファーム

2月の後半に留守を預かった農場でもあります。


材料は持ちよりで、ファームではピザ生地と石窯が用意されていました。


なんと美味しいこと!


春を祝うにぴったりの陽ざしの中、子どもたちと一緒にイースターエッグ探しも☆
 
(来年は色つけ出来たら楽しそうです。)




トラクターにみんなで乗り込んで牛たちのところまで。


ほんの池のような穴しかなかった水汲み場所も、この通り、川の姿に戻っていました。


最後に、ヒエ粉とリンゴジュースで作ったつぶつぶカスタードクリームをサンドしてある
そば粉のミルクレープも登場♪♪♪


笑顔こぼれる一日でした。

日に日に朝も早くなり、むくむくと伸びしだすエネルギーがまた笑顔に見えそうです。



ご一緒だった方がうまくブログ(コチラです)でまとめておられたのでリンクしておきます。