2016年8月10日水曜日

然別湖でキャンプ&カヌー Camp & Conoe in Lake Shikaribetsu


先日、然別湖にカヌー遠征をしてきました。

カヌーのある風景に惚れ惚れしてきた時間でした。

翌日に行くよ!という陽気なグループのキャンプ場でのひと時に便乗し、

七輪、焚火、ギター有の贅沢な時間。

なんだか久しぶりに心がゆっくりした気がします。





 然別湖北岸キャンプ場は自家発電のため、夜間(20時からだったかな)は電灯なしです。

近くに他に建物もないので、人工的な音も明るさもなく、ぞんぶんに森の時間に浸れます。

 夜空には星砂の様にちりばめられた星たち。

どこでだって見えないけれどもある存在、、、、、それが目の前に飛び込んできた時のことは、

なんとも言えない感覚です。