2016年10月25日火曜日

日本唯一の世界公式ルール毛刈り大会 JAPAN SHEARS 2016 on BOYA FARM


じゃーん!

羊の毛刈りをする道具です。

ご存じの方は当たり前なのかもしれませんが、初めてみました。

そして、毛刈り大会の世界大会まであるだなんて。


知っている顔、知っている牧場があり、結構応援に精がでてしまいました。

少し、やってみたいなぁ、とも!!


でも実は、HMH(ヒロユキ モチダ ホースマンシップ)の持田さんによる

 ナチュラルホースマンシップショーがお目当てでした。

馬たちの、初めての場所でそわそわする様子、羊に興味津々の様子、牧草で気が散って

持田さんとうまくいかない(笑)様子、、、楽しい時間でした。