2016年12月7日水曜日

ヒグマ護衛の仕事 Protecting from bears


この日は、反射板点検作業の護衛でした。

初めてだったこともあり、ベテラン先輩ハンターの方と一緒です。

あるかもしれない、時の為の存在ですが、

過去に出会った事例もあるとのことでした。




二日目。

車で行けるはずだった道は、道路が流されたり削られたりで、結局歩くことになりました。

林道はよかったのですが、銃を背負って切り立った尾根や急斜を倒木を越えるのは

けっこう神経をつかうものでした。


ひとつひとつ、ボルトが緩んでいないか、なくなっていないか、点検していきます。





作業中は寒かったですが、ベテランハンターの視点と共に歩けたのはとてもよい機会でした。

来年は、草刈り、ロープの取り替えがあるのだそうです。