2017年5月15日月曜日

阿寒川をのんびり下る Canoeing in the Akan River


新緑に心躍るこの頃。

湖もすっかりとけ、カヌーを楽しむようになりました。


この日は阿寒川へ小旅行。

川は初めてではないものの、

動きのある(これでも「のんびり下れる」方の河川なのですが)ことに

恐れおののきながらの道中でした。



カヌーがおろしやすく、駐車スペースもある阿寒川橋から、

大楽毛橋(ここも駐車可)までの約25キロほどを、5時間かけてゆっくり下りました。



途中、カモたち(マガモ、カワアイサなど)多数、カワセミ6羽!、オジロワシ1羽を身近に見て

すっかりうきうきでした。

初心者にはよき練習になりました。

このあと予定しているカヌーキャンプに向けて、励みます。



阿寒湖や阿寒川(もちろん釧路川も) のカヌー体験は

どうぞ阿寒ネイチャーセンター(コチラをクリック)までどうぞ!!

If you would like to experience canoeing, please visit  HP of Akan Nature Center(click here).